Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

CB750FB


CB750FB。


これは新車ではなく、CB750FCのあとから乗ったもの。


パワーはなく、Z2より遅い。


CB750FCに比べると、装備面でいろんなところが見劣りするが
これはこれでいいバイクだと思う。


あぜ道をノーヘルでゆっくり乗った方が気持ちいいバイクだった。


人権保護のため目に黒ラインを入れると、
逮捕されて新聞に載ったときのことを思い出す。


ちなみにこれは冗談。



190kmで低速走行中に、白バイとすれ違って
追いかけられたが、10km追走されてやっと停止した。


サイレンに全然気づかなかった。


計測用のメーターが160kmで止まっていた。


但し必要計測距離未満だったので、
厳重注意で済んだ。


白バイはタコメーターがなく、スピードメーター
2個並んでいて、片方が置針式になっている。


いろんな重い装備がある分、素材のバイクより不利。


キャブの大口径化やエキパイのサイズが
変わっている。


ちなみにこれも冗談。




安全第一であることが分かった。