Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

台湾土産

営農新聞に包まれた台湾のお土産を貰った。

なかなかセンスのあるラッピングだった。



開けてみるとスリッパのキーホルダーと
インペリアルホテルの高級歯ブラシだった。


驚いたことに歯磨き粉も付いている。


お菓子もあったが、既にウンコになってしまった。


スリッパの裏には、100元と書いてある。


レートがいくらか知らないが、
とても高価なものに違いないと思われる風格がある。


会社以外では、スリッパを粋に履きこなしてるのを
知っているのだろうと思った。


基本的に、サンダルはヤマトかマルヤマ製を履く。


靴屋で品定めしてるときに、近くに若者(特に女子)が来ると、
スリッパには興味が無いふりをして、ブランド物の
靴のコーナーに口笛を吹きながら移動する。


いなくなると横歩きしながらスリッパコーナーに戻る。


何足も履いてみて、履き心地を確かめる。


若者に見られると靴と間違って履いたふりをする。


いなくなったのを確かめて、
履き心地が気に入った物を横から見る。


上から見る。


下から見る。


斜めからみて、かっこいいのを選ぶ。


とりあえず棚に戻して、前後左右を確認し、
誰もいないときに素早く手にとってレジに持って行く。



これからもスリッパをこよなく愛するだろうと思う。


話が脱線したが、お土産のサンダルを履けるように
足を小さくする必要があることが分かった。