Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

欲しいバイク2 マッハⅢ 写真は関係なし

これはたまったもんじゃない。

1回しか乗ったことはないが、化け物だと思った。
吸気音が最高。


クォ~~~~~~~ンと響く。


まずエンジンが、なかなか掛からない。
キックの取り付け場所が悪いのか、そのままでは
出来なかったような覚えがある。


友人のが変だっただけかも。。。
スネにもう一カ所間接を付ければいいのかもしれない。


うわさ通りにパワーゾーンに入ったからの加速がすごい。
排気量が伊達に500ccもあるわけでは無い。


爆発的な加速は、RZV500よりもピーキーだと感じた。
但し、バンク角が浅く、固定式のステップがすぐ接地する。


ブレーキも最強のドラム式かっくんブレーキ。
タイヤもリヤカーみたいに細く、止まらない。


2ストなのに振動もすごい。
ライトは点いてるのか分からないぐらい暗い。
背中に排気のオイルが引っ付く。


こんなとんでもないバイクを作って、よく市販したなーと思う。


しかし、無い物ねだりで欲しいと思う。


熊本のバイク屋さんで、全て新品のパーツで組み上げたのが
展示してあった。
エンジンも掛けてない新車。


趣味で組み立てたから売らないよと言われた。

何回も通ったが売ってくれなかった。


そこのおやじさんが亡くなれば、後継ぎが格安で売ってくれると思って、
新聞の訃報欄をチェックしている。


しぶといなー。


自分の方が先に仏様になるのが分かった。