Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ジャケットの改造

 

冬用のジャケットがあまりにも高級品で

ベンチレーションがなく、今の時期でも

腕のところに汗をかいてしまうので

念願のハトメを買って穴を開けた。

 

 

脇の下の後ろ側にヤスリを突き刺した。

 

 

ヤスリにハトメを通す。

 

 

裏側から見るとこんな感じにする。

 

 

裏側からリングを嵌める。

 

 

動かないように注意して専用の工具を

金槌で叩いて潰す。

 

 

裏側。

 

 

表側。

 

 

腕の途中にも着けてみた。

 

 

まーまーかなと思った。

 

 

前側のベンチレーションは、胸の所だけ。

 

 

使った工具。

 

金槌はやっぱり寅吉だと思った。

 

 

肩と背中と肘にパッドが着いているが、

おそらく役に立たないくらいくにゃくにゃ。

 

これで快適になるか疑問だが、

200円の改造としては満足だった。

 

 

 

おまけ。

右折しようとする車を右側から

追い越そうとするとこうなる。

 

ボウリングの真似だと思うが、

パイロンが4本中1本しか倒れてないので、

もっと大きいバイクの方が高得点だった。

 

パフォーマンス的には、

頭から穴に落ちて、その後バイクも入れば

もっとインパクトがある。

座ってたおっさんも、飛び上がって落ちるか、

覗いたときに落ちれば満点である。

 

改善提案

ジャケットに通風用のハトメを着けていれば

こんなブチャイクなコケ方をしなくて済むだろう。