Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

余震はもう飽きたなー


CB1300ボルドールを持っている熊本の
後輩と連絡が付かなくなっていたので、
とても心配していた。


被災者リストに名前が出てこなかったので、
だいたい大丈夫だろうと思っていたが、
もしかしてバイクが怪我していたら
貰えるかもしれないので、
本人を心配してるふりをして電話した。


震源地に近いところだが、
身体は何ともないのでバイクは貰えなかった。


家は外壁が割れたり家具が壊れたらしく、
職場は天井クレーンが落ちたり大型機械の
基礎がズレたりして稼働出来ない状態になってるので、
親切にもボランティアに行こうと思い、
1日5万円と交通費でいいと言ったら断られた。



この写真のアジトも、千々石断層の上なので
まーまー危険な場所である。


まだ余震が続き、小心者の私は
何とか症候群になりノイローゼである。



庭に咲いたチンパンジーを眺めて
心を落ち着けた。


余震が早く収まりますよーに!



明日は大手商社の偉~い人が来社されて
私がプレゼンをする予定である。


緊張と無縁の私は、緊張してるように見せる練習をしている。


どーぞとんでもない失敗をしますよーに!