Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

会社の携帯


個人ではアンドロイドスマホを使っている。


会社用の携帯はiPhoneしか選べず、
タイミング的に最新で安いSEを夕方に貰った。


貧乏性のため保護フィルムを買えず、
以前のスマホで使っていた余りを
ハサミで切って整形して貼り付けた。


夜に使い方を研究し、初めて来た連絡は
緊急地震速報の「大地震です」だった。


実におめでたいスタートである。


国際救助され隊の一員として、使命感に駆られ
近所の港に緊急出動したが、津波は見れず
蚊に噛まれただけだった。


家に帰ったら余震の連発で、
自分が揺れてるのか家が揺れてるのか
だんだん分からなくなり、
防災グッズのカタログを枕元に置いて
安心してしばらく寝た。

こんな状況下で寝るコツは、
揺れと同じ方向に自分も動くこと。

激しく上下左右に動き、
自然と一体化する。

忍法「運動エネルギー相殺の術」である。

今日は普通に出社し、設備の安全点検をして、
みんなには注意するように言ったが、
私は全く注意してない。。。



やっぱり気になるこの一台!