Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

Windows10


私はどちらかと言うと、引っ込み思案で
大人しい性格なので、新しい物には
とても興味がある。

それが災いして過去に何度もひどい目にあった。

ご立派な大人に成長した私は、反省を踏まえて
win10への移行はしていなかった。

しつこくメッセージが出るので、
ダウンロードだけして、あとでアップグレード
しようと思った。


が、ダウンロードだけする予定だったのに、
勝手にインストールが始まった。


パソコンに話しかけたり、窓を開けたり、
屈伸運動をしたが止まらずそそまま継続され、
99%まで来たとき小心者の私は変な汗が出ていた。


このメッセージを見て、そりゃそうだろう言った。


正規の製品を、お金を払わずに買った
オフィス2003は、win7までしか対応してないので
使えなくなる可能性が高い。



輝かしい画面になった。


最新のOSになったことで、
過去の悪事が赦免され、
キレイな身体になった感じがした。

が、地デジチューナーが動かなくなり
やっぱりなと思った。。。


いろいろ便利になるのは良いことだが、
期待以上のことを自動でするのは
どぉーゆぅーことですかと思った。


と思っていたが、使ってみると動作が軽く、
とても満足している。


問題は使い方が良く分からないこと。。。