Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

滋賀県出張


子分2人を連れて始発便で滋賀県まで行った。

まず準備不足から始まり、
起きる時刻を勘違いして目覚ましをセットした。

パンをくわえて緊急発進し、
高速をゆっくり走りギリギリギリセーーフ。

空港のロビーから大きな飛行機は見えるが、
小さいのは、窓の近くに行かないと見えない。

嫌な予感がしたので覗いてみたら、
ゴム動力の飛行機みたいに小さかった。

風も無いのに揺れがひどく、何もしゃべらなかった
隣の女子高生は、着陸前になって急にゲロした。

ヘタに触ると逮捕されるので、
満面の笑みで看病した。

伊丹空港に9時に到着し、梅田まで移動。

阪急デパートでJR乗り場はどこか聞いた。

大変失礼だと思った。

京都駅でまずくて高いご飯を食べた。

腹が減ってるのにまずいと思ったのは、
かなりまずいんだろうと思った。

野洲に着いて一生懸命てきとーに仕事を済ませ、
急いで空港に移動した。

野洲の印象を聞かれたので、
女子高生のスカートが異常に短くて、
とてもいいところだと思いますと答えた。

さんざん歩き廻って疲れた長い足で
カッペ子分の言うとおりに歩いたら迷子になった。

優しくゲンコツをお見舞いして褒めた。


バレンタインの売れ残りのバーゲンチョコを
自分のお土産に買った。



帰りの座席は一番前のファーストクラス。
ではなかった。


今度は操縦席に乗ろうと思った。


夜間飛行だがヤカンは置いてなかった。


9時半過ぎにやっと帰宅した。
滋賀県まで日帰り出張はきついなーと思った。