Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

不正ログインの通知

2月吉日 Yahooから下記のメールがあった。

---------------------

普段お客様がご利用になられていない環境から
Yahoo! JAPANへのログインがありました。

■ログイン情報

・ログイン日時 : 2016/02/02 15:50:58
IPアドレス  : 49.143.193.167(韓国)

上記のログインに心当たりがない場合は、
以下をご確認ください。

■心当たりのないログイン、利用であった場合

 1. 「ログイン履歴」と「登録情報」に心当たりがない
情報がないかご確認ください。
 2. 心当たりがない情報があった場合は、
Yahoo! JAPAN IDの不正利用を防止するため、
「登録情報」からパスワードを変更してください。

----------------------

陽だまりののどかな職場で、エアコンと足下の
電気ストーブに攻撃されて、
両目をつぶって会社の将来を事を
真剣に瞑想してたのに一気に目が覚めた。




メールにUSAが貼ってあったので、
確認すると私は韓国人になっていた。


しかも何でもかんでも同じパスワードなので、
一気に被害が広がった。


これはただ事ではないと思い、
3時になったので休憩に行って一服した。


動かざること山のごとしだと思った。


そんな余裕はなく、パスワードを変えようとした。


安全レベルを確認しながら候補を入れて行った。


やっと決まったが、いろいろ変えたので、
最後に何を入れたか忘れた。。。


変な汗が出た。


静かなること林のごとしだと思った。


またYahooから同じ内容のメールが来た。


私はkaraと少女時代のファンだから許して欲しいと思った。


昨日からとんでもない災難続きだと思った。