Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月


毎週日曜日の夕方は、FMラジオを聴きながら
ラジコン飛行機を飛ばすことになっている。
そして車を拭き拭きする。


昨日の夜から雨だった。


夜中から朝にかけても
ずっと降っていた。


雨音はChopin(チョピン)の調べだと思った。


蒸し暑いときの雨は好きではないが、
寒いときに降る雨は、
風情があっていいと思う。


但し、飛行機が飛ばせない。


なので将来は、週末は晴れるように
天気を変えられる機械を作ろうと思った。


いつもの場所に行って、雨がやむのを待った。


暇なのでネコの餌を並べた。


しかも写真を撮った。


どういう意味があるのか分からないが、

ネコの気持ちが分かった。


約一時間待ったが雨はやまず、
あきらめて家に帰ったらやんだ。


一見無駄なように思えるが、
この場所にいることで
心が浄化されるように思う。


また明日から忙しい毎日が始まる。


気合いを入れてがんばろーと思った。頑張る腕。