Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

レンボーマンブリッジ

 

仕事でピクニックなのに、長崎から福岡まで大雨で、

北九州を抜ける頃に急に晴れた。

 

九州と本州を繋ぐベイブリッジを門司から見た。

 

 

 

道中は完全に脱力し思考回路が停止していたが、

写真を撮るときには元気になった。

 

橋を渡ったらまた脱力し、体力の消耗を抑えた。

 

 

 

国道2号線沿いの目的地近くのコンビニで

高級な弁当を食べてると、

現金輸送車が停まり、弁当を買ってきて

車の中で食べていた。

 

長崎の都会で油断すると、

ゴルゴル13みたいなスナイパーから狙撃されて

現金を強奪されるのに、何とものどかな光景だった。

 

 

 

効率的に打ち合わせを終わらせ、

帰りに壇ノ浦に寄った。

 

 

瀬戸大橋は大きいなーと思った。

 

良い天気だったが佐賀を通るときだけ大雨だった。

 

 

XRで山の中を走り回ったあと、

久しぶりにRSVに乗った。

 

 

純正マフラーに交換すると10kg重くなるが、

まっすぐ走るようになりサスの動きも良くなって

ウソのようにコーナーが曲がりやすくなる。

 

明らかにバネが硬すぎますか?

 

 

現在935hPa。

最大風速50m。

最大瞬間風速70m。

 

 

かかってきんしゃいと思った。

 

 

 

 

おまけ。


コケない親もすごいが、

逃げ足の速い子猫達もすぎおと思った。