Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

台風の続きと陶芸教室と虹+虹=4時?

 

雨戸を閉め、バイクを固定して準備万端にしたので

しっかり逸れた。

 

 

子分達と陶芸教室に行った。

 

 

 

本気を出せばこんな感じですぐ出来るはず。。。

 

 

まじめにやってるふりのジャイアン

 

 

最初はみんなまじめにやってたが、

だんだん個性が出てくる。。。

 

 

回転させながら四角い物が出来ていた。

 

 

 

M字若ハゲゴリラの作品。

 

 

 

ジャイアンの作品。

 

 

私の作品。

 

どう見ても最高の出来映えであり、

100年後に何でもかんでも鑑定団で、

幻の焼き物として高値が付くと思った。

 

生に果て有れど名に果ては無しである。

 

 

エアコンのない工房で大汗をかきながら頑張った。

 

二週間後には、ご立派な作品が焼き上がる予定。

 

 

 

二重の虹を発見した。

 

 

 

その中を飛ぶ飛行機を発見。

 

 

 

口を開けたままで、おそらく30分以上眺めていた。

 

 

 

反対側の窓からは夕陽に染められた台風の雲が見えた。

 

 

 

 

おまけ。

眉毛の形が変だと思った。