Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

正月の風景

 

予想はしていたが朝から大渋滞。

 

私と同じレベルの神様が奉られている橘神社

 

賽銭を節約するために車の中から拝んだ。

 

 

昔は毎日見慣れた風景だが久しぶりに見ると、

ポツンと家が建っていた。

 

 

いつもの灯台

 

潮の流れが速かった。

 

昔はこんなところで泳いでいたので、

三本の長い足をうまく使えるようになったと思った。

 

 

もう一個の灯台

 

違う角度から攻めてみた。

 

 

よそ行きのサンダルで赤土の畑を登り、

高級な靴下が赤く汚れたが、

灯台を上から撮ることが出来た。

 

 

初日の出ではなく、初夕陽。

 

私の心ようにキレイである。

 

 

 

おまけ。

おちりから勢いよく噴射して

飛ぼうと思ったみたいだが、

ちょっとパワー不足で残念。

 

新年にふさわしい前向きな挑戦だと思った。