Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ドライヤー

 

たった7年半しか使ってないのに、

だんだんモーターの音が大きくなって来た。

 

これからが儲けだと思っていたら、

昨日新しいのが届いた。。。

 

バカ息子からのプレゼントだった。

 

まだ使えるにのもったいないと言ったら、

毛根を守るスカルプモードと、

美肌のスキンモードがあるとの回答だった。

 

 

 

昭和生まれの私は、ドライヤーは

「ホットとコールドの切り替えスイッチがあるだけ」と思っているので、

モードを切り替えても何も変わらないと思っていた。

 

 

さっそく使ってみた感想。

 

・乾くのが異常に速い。

(毛が少ないから?)

 

・毛根が気持ち良い。

(毛根に直接当たるから?)

 

・顔がプルンプルンになる。

(むくんでるから?)

 

・軽い。

(私の頭と一緒だから?)

 

・小さい。

(材料材を節約したから?)

 

・価格が高い。

(自分のお金じゃないので関係ない?)

 

 

以上とても参考になるインプレでした!