Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

炎天下


天気のマークが最近ずっと赤い。


今日から更に上がって36度の予報である。


ミミズが道路で日干しになっていた。
おそらく最後に「み、み、水」と言ったのだろう。
それからミミズと呼ばれるようになった。


あまりに暑いので、歯茎が心配になり、
歯グッキィを買った。


使い方が分からないのでまだ飾っている。



長崎を代表する有名人と言えば、
満場一致で蛭子さんだが、
リネオジャニャイロオリンピックでは
内村航平君が頑張っている。


同じ諫早市なので、私はよく知っているが、
向こうは全く知らない。



体脂肪率は、私といい勝負である。

同じような体型になるために、
毎日ブラックサンダーを食べている。


内村君の偉いところは、インタビューなどで
セメントするときに、決して偉そうなことを
言わないところである。
素直な感想だけを淡々と話す。


私が指導した通りに育ってくれた。



私とまるで逆なのである。(・ω・)?


女子である私が言うのもおかしいが、
正に九州男児だと思う。


出来ることなら友達になりたいと思った。



おまけ
今日の夜中はペルセウス座流星群が見れるので、
メロンチックな私は公園のベンチで寝ようと思ったが、
蚊に噛まれるので、窓から眼玉だけを出して見ることにした。



おまけ2


19時30分のロフトの気温。


家の中でも熱中症になりますか?