Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

寒すぎ。。。2


お湯をかけて30分アイドリングして、
やっと前が見えるようになった。

気合いを入れていざ出発!


大通りまでたどり着く前に止まった。



スタッドレスもチェーンもなくても、
何とかなるだろうと思っていたが
微妙にダメだった。



冷静に見るとかなり積もっていた。



車庫から撮った写真。


止まれの看板の所まで2時間かかった。


走行距離は13メートルぐらい。。。


向かいの家の車もアイドリングして
雪を溶かしていたが、
屋根は殆ど溶けてなかった。


定規で計ってみたら32センチメンタル。


テレビで長崎の積雪は17センチだと言っているが、
うちの周りは約二倍!

昼前にも再挑戦したが、
10センチしか進まなかった。



雪かきをしながら15時まで待ち、
少し溶けてきたので再挑戦した。

凍結していてまっすぐ走らなかった。


途中で止まってる車に道路をふさがれ、
いつも10分なのに1時間半かかった。

会社に着いたのは16時30分だった。


少し遅刻したと思った。


帰って雪かきしたが、
こんな状態でまた凍りかけていた。


スタッドレスタイヤが南国にも
必要な時代が来たと思った。。。タイヤ


会社でこっそりキャタピラを作ろうかな。。。ティーガーⅡ