Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

長崎南部の天気予報2


まーそのー何となく寒い日が続いてる。


雪だるまが降って車が汚れたので、
狂ったように拭き拭きしてもすぐ汚れた。


雑巾を絞る手は冷たくて痺れて、
鼻水は垂れるし、近所の人から
優しく白い目で見られたが、
平日なので70歩譲って許すとしよう。



生きていく上で重要な週末の予報は?


はっ?


なんじゃこりゃと思った。


あのですね、ここは南国土佐なんですよ。


地球温暖化の影響か知りませんが、
この挑戦的な予報はないだろう。


基本的に暑いのも寒いのも好きではなく、
年間を通して20~25度ぐらいが理想である。


少ない豊富な知識を活用して考えると、
水が氷るのが0度で、体積が最大化するのが4度で、
沸騰するのが100度なので、
最高気温が1度ということは、
早い話がとても寒いということになるショック


予報する人は、もっと勉強して、
さじ加減ということを覚えて欲しいと思った。


これでは農作物が全滅し、
イエローうんこをするときにおちりが冷える。


今以上に布団を重ねると、
笑点大喜利ならいいが
重さで確実に窒息する。


東北より寒い九州って変だと思ったキレネンコ?


バイクに乗れないのでイチジク浣腸水泳でも
しようかなーと思った水泳