Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

カップヌードル


小学校4年生の頃に新発売されたカップヌードル

三宅君の家に遊びに行ったときに、
自慢げに新発売のカップヌードルを持って来て、
見せびらかしていた。

お湯を沸かしてフタを開け、
熱湯を入れた直後に食べ始め、
3分経ったらおいしくなったと感想を述べた。


その数年後に新発売された
焼きそばUFO(うまい・太い・大きい)を
中山君が自慢げに持って来て、
お湯を沸かしてフタを開け、
熱湯を入れて3分待ち、
お湯を捨てずにソースを入れた。

あんまりおいしくないと感想を述べた。

別の日にUFOを田口君が食べていた。
お湯を捨てるときにフタが取れて、
麺が全部流しにこぼれた。

上の方だけ拾ってソースをかけて食べたが、
腹が減ったと述べた。

私は裕福ではなかったので、
じっと見てるだけだった。


ふるさと納税でただで貰ったウナギ。


諫早の有名店「北御門」のパック入り。


おいしすぎてほっぺたが落ち、
アゴが外れた。



人から分けて貰ったお菓子。


このくそ寒いのに冷たくておいしかった。


衣食住を辛抱し、全ておもちゃにつぎ込んでいる。


これは普通だろうかと思った。。。