Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

近所の散歩


正月なので、めでたいと思い、
勇気を出して久しぶりにRSVの乗ろうとした。


最初だけセルが回り、すぐにバッテリーが力尽きた。


マフラーからはガソリンくさい変な煙が出ていた。


車のエンジンをかけたままでバッテリーと繋いだら、
元気よくセルは回るがエンジンがかからない。


チョークを戻してアクセル全開でやっとかかったが、
前側のエンジンしかかかっておらず、
500cc分の仕事しかしていなかった。


しばらく様子をみたが、やる気が無いのか、
片肺のままだった。


まだエンジンも正月休みなんだろうと思ってあきらめた。
(真の男は諦めが肝心)



XRで近所の散歩に出かけた。



隣町の私の別荘である。
(だったらいいな)



ここは町内の別荘。
(だったらいいな)


入口にチェーンが張ってあり、つぶれていた。



町内の古墳時代の偉い人の墓。


吉野ヶ里遺跡より大きくて広い。
(1mぐらいだが)



イノシシの目撃情報が多い山の中。


リアタイヤの後ろもイノシシが掘った穴。


残念ながら遭遇出来なかった。


20kmも走ってないが、喉が渇いたので、
高級喫茶店オートバックスコーシーに寄った。



まーまー安いと思った。


喉が渇き、身体が冷えていたので、
飲んだら美味しいだろうと思いながら
ありがたく眺めた。


80円を辛抱し、返却口と足下に
お金が落ちてないか調査した。


残念ながら収穫はなかった。


誰か100円ぐらい落とせよと思った。



喉が渇いたまま鼻水を垂らして
夕焼けの空を眺めた。


眺めるのは無料だと思った。夕陽