Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

野母崎半島と軍艦島


この前世界遺産に登録された軍艦島


右側に見えるのが中ノ島。


ここは火葬場しかなくて怖いところ。



まだ誰か住んでるかも知れないので、
調査に行きたいが、土日に上陸するには
半年待ちらしい。。。


長崎県の最南端にある公園まで行った。


南側ルートはアップダウン有りの
ワインディングで、なかなか面白い。


これと言った特徴は無いが、
ここから西側には海しかない。


南側には樺島があって、
その先は天草が見える。


最短ルートを選んだが120km走っていた。


燃費は46km/Lなので、約2.5リッターの消費。


途中で遅いバイクやとんでもなく遅いバイクがいて、
コーナーで追い越して立ち上がりで追い越された。


125なので仕方ないが、
全開なのに追い越されると
おちりの穴がムズムズする。もも
(ギョウ虫がいる訳ではない)


XRにRSVのエンジンを乗せれば、
恐ろしく速いだろうと思った。仮面ライダー