Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

RSVのスタンド


RSVのローダウン仕様のサイドスタンドを
ノーマルに戻すために、ヤフオク
ブラックバード用のスタンドを購入した。


曲がりや傷もなく、キレイな状態だが、
微妙に長いかなと思った。



おしゃれは足下からと、ご先祖様から聞いてるので、
分解してゴールドメタリックのウレタン塗料を
5回重ね塗りしてクリアでピカピカにした。


更にハーハーしてワックスで仕上げた。



構造的には問題ないはず。。。



合わせてみた。


微妙に長くないですか?



私の目が正常ならばかなり長く見える。。。


老眼鏡を外しても長いように見えた。


交換するとおそらく車体が直立するだろう。


若しくは右に傾く可能性がある。


理論的には右側にもスタンドを付ければ解決する。


塗装する前に現物を合わせてみた方が
いいことが分かった。


せっかくキレイに塗装したので、
部屋のインテリアになる可能性が高い。。。


昨日の台風で夜中に家が揺れて目が覚めた。


外を見ると車庫の屋根が激しく上下し、
洗濯物のふんどしが風になびいていた。
(名付けて、自然の力を利用した全自動省エネ洗濯作戦)


扇風機のスイッチの強を5回足して応戦したが、
自然の力には勝てなかったので、
宝物を仏壇の下の棚に隠してまた寝た。


幸い宝物は無事だったが、車庫の波板が一枚飛んだ。


ふんどしが飛ばなくて良かったと思った。大雨