Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

最近増えた宝物


大昔に聞いてた日本短波放送の
ある番組のリスナー仲間の集い。


当時は高校生や大学生だった仲間が、
薄くなったりハゲになったりツルッパゲになったり、
究極は写真で参加されていた。



参加者と遠方で行けないから、
献花だけした人には、
写真と記念品とDVDを送ってくれた。


照子さんも、もう65歳ぐらいだろうか。。。



隠れ鉄ちゃんなので、新幹線の記念硬貨を買った。



現実的には、コンビニの当たりくじ。


すぐに交換すると喜びが薄らぐと思って、
券を貰って来た。


何とも小市民である。。。


小さいものだが、全部宝物なのである。


これで幸せを感じられるので、
安上がりな男だと思った。


それともうひとつ。


私のブログをみてくれて。。。


やっぱりサイだから書けないな。。。


まーそういうことですよ。