Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

台風接近の週末


ロフトの気温。


冗談じゃないと思った。



雨が上がったので車体を拭き拭きして、
オイル交換してエンジンルームを磨いた。



海はシケて潮騒がすごかった。


何もないとろこだが、
自然だけはいっぱいあるので、
ぼーーーーーっとするには丁度いい。



しばらくしたらゴリラ豪雨にお見舞いされた。


一時的に前が見えないぐらい降ったときに
前の車が止まった。


私は小心者なので安全運転で、
法定速度以上で走ることはない。。。


車間距離も普通の2倍は取るので、
前の車が対向車と正面衝突しても、
対向車線にはみ出すことなく止まれる。


ときもある。。。



バイクに乗れないので、ひたすら本を読んだ。


また食指が動いた。。。



次に読んだのがこの2冊。


蛭子さんは長崎出身で、
隠れ大ファンなのである。


枡野俊明さんは、うちの宗派である
曹洞宗の寺の住職。


過去に出版された本は全部読んだ。


将来は坊さんになりたいと思った。


半分自慢だが、本を読むのは速い。

問題は記憶力が悪く、すぐ忘れてしまうこと。。。


台風9号はたいしたことなかったが、
11号は更に発達しそうなので、
私は気をつけるが、
みなさんは油断して欲しい。


誰かバイクを預かって欲しいと思った。