Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

長距離ツーリングの続きの続き



こどもの日に島原半島一周の
長距離ツーリングに出かけた。


今回は会社の子分達と一緒なので、
XR125Lで出動した。


名付けてピンクナンバー軍団。


そしてまたまた登場した牧場の里。




更にまたまた登場した別所ダム




やはりこの緑色が気になる。。。




雲仙小地獄を通過し、諏訪の池に登場。




自転車でも来たこともあるが、
バイクは楽なことが分かった。




新緑に囲まれた諏訪神社




加津佐町前浜海水浴場


ここでコンビニおにぎりと
砂肝を食べた。




オシャレなビーチハウスもある。


素直に走れば2時間程度の距離だが、
山に登ったり降りたりして、
一進一退を無駄に繰り返した。


夕方になると寒くなるので、
残り半周を急いでいると、
見たことある人と自転車で
すれ違った。




急いでUターンして合流した。


自称ナナハンの自転車で、
島原半島を逆回りで走っていた。


バイクでもきついのにすごい体力である。


3時前なのに、まだ半分も走ってなく、
いい感じで焦っていた。


見て分かると思うが、一番足が長い私は
向かって右側の直立不動のおっさん。




お土産は国見町の狸山まんじゅう。



10個で400円。


今日の昼ご飯になった。


途中でスピードメーターがやる気をなくし、
動かなくなったので、正確な走行距離は不明だが、
おそらく220kmぐらいだと思う。


海岸線の堤防や山道ばっかり走ったので、
体力を消耗した。。。


大昔はバイク同士ですれ違うときは
ピースサインをしてたのに、
最近のライダー達は素通りしてしまう。


相手がピースサインを出したら、
グーを出せばジャンケンに勝つことが出来る。


そんなユーモアが大切だと思った。赤バイク