Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

長距離ツーリングの続き



牧場からあっち側に見えていた雲仙に登ってみた。





何とか湖。。。


昔は別所ダムと呼んでいたが、
科学の進歩によって、
名前が変わっているかもしれない。。。





色補正をしてないのに、
水がこんなに緑色をしている。


おそらく絵描きさんが写生するときに
緑の絵の具が大量に付いた筆を
洗ったのだろうと思った。





くねくね道が続く。


RSVでは1速にしないと曲がれないカーブが多い。


栃木のいろは坂に対抗して、
にほへと坂と名付けた。




バイクは直線を走らないと
危ないと思った。





安全第一なので、途中で止まって休憩。





ガードレールを乗り越えて下を見ようとした。


なだらかだろうと思っていたので、
デジカメの画面を見ながら先端まで行って、
足下を見たらしょんべんをちびった。


85度ぐらいの絶壁から3センチぐらいの
ところに立っていた。。。


立ってるところは、砂利が敷いてあり、
傾斜していて、後ろから強風が吹いていた。。。


歳のせいで神経が麻痺してるので
滅多に驚かないが、
この時はびびった。。。




さっきのくねくね道を、安全運転で
何回か往復して帰ろうとした。


白バイとすれ違ったあと、バックミラーに
Uターンしているのが写ったので、
本能的に加速。。。



制限速度内で、危険を回避した。



いつものアジトに無事到着。


あっち側に見える雲仙の上の方まで
行って来る長距離ツーリングだった。



更に続く。。。