Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

RSV用ステムベアリング



RSVの純正ステムベアリングが高いので、
代替え品を探して貰った。


NSK製のベアリングが、最寄りで
一番近いサイズだった。


0.5ミリのスペーサーを作って解決。





右側がステムの上で、左側が下に付いていた
純正のアンギュラベアリング




左側のは、明らかに怪しい。





グリスが完全に無くなり錆びている。


玉もなかなか動かず、完全にアウトの状態だった。






右側のはメンテナンスすれば
何とか使えそうな感じ。



今回は上下共円錐コロベアリングに交換した。


アンギュラと比べて動きの違いがあるようだが、
私には分かるわけもなく、
名前はアンギュラの方がかっこいいかなーと
いう程度である。


次はリアサスペンションのベアリング
交換する予定。。。


バイクはメンテナンスが大切だと
いうことが分かった。