Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

元日の風景 2015



ロフトの小窓から見える風景。


朝から吹雪だった。




11時過ぎに出かけるときの気温。


寒すぎる。。。





橘神社にあるギネス認定の大きな門松。


賽銭がもったいないので、車の中から初詣。


気は心である。





南島原市加津佐町の風景。





あっという間に吹雪きになった。





口之津の赤橋。


橋の向こう側が良く見えないぐらい
雪だるまが降っていた。
しかも強風。。。





灯台付近もけっこー降っていた。





もう一個の灯台へ続く道。


真横に雪だるまが降っていた。





風が強く海が荒れていたので、
灯台が波で洗われていた。





晴れたり吹雪いたり、
みるみるうちに天候が変わった。


いろんな思い出がいっぱい詰まった場所。


この風景だけは変わって欲しくないと思った。


何の変哲も無い風景だが、
私にとっては大好きな場所であり、
パワースポットであり聖地なのである。がしょう