Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

展示会



なかなか儲からないが、
地元で恒例の展示会があった。


出展の趣旨と微妙に違うが、
いつも個人的に作ったおもちゃなどを
展示している。


右端のLED投光器を取り付けてるスタンドと
受付カウンターは今回初登場だった。





アルミと鏡面のステンレスで作り、
半透明のアクリル板を貼って
内部から透過照明で浮かび上がらせた。


持ってみると異常に軽い。





最初に作った、完全自己満足用の
ソーラーヘリ。


もう1年以上経つが、会社の受付で
飛び続けている。






自衛隊のバートルをイメージして、
ローターを2つにしてみた。





ロゴやシンボルマークを忠実に再現した。


これはバッテリー仕様だが、
反トルクでゆっくり回転する。


何とも癒やされる。。。





ゆっくり七色に変化するLEDを入れた
サッカーボール。






展示場の裏庭。


一服しながらゆっくりと季節が
変わっていくのを感じる。



会社の中におもちゃが増えてきた。



商談で出入りする人達から、
是非欲しいとの声があり、
面白さが分かってくれた人には
全部ただで配った。。。



世間ではハイテクな物が多くなったが、
こんな昭和のメカ的な工作物を
欲しがって貰えたことが嬉しい。 万歳