Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

将来の夢



ご幼少の頃に将来の夢を聞かれることがあった。


具体的には大きくなったら何になりたいか?


うちの子供はオルティアのハンドルと答えたらしい。。。


オルティアは、私が前に乗っていた車である。


車に乗るといつもハンドルを触るので、
自分も触って欲しいとの願望だった。


儲からないが仕事が忙しく、
家を空けることが多かったときに
子供がそんなふうに思っていたことが分かった。



私の周りの友達は、医者とか
パイロットとかの回答が多かった。


私は海賊と答えた。






かっこよくないか?





人を傷つけること無く宝物だけを奪う。



弱者や貧乏人は狙わず、
悪いことをして儲かったやつらを狙う。



ルパン三世でもいいと思った。 ルパン


そしてバイクを買う。。。 仮面ライダー




男とは何か?
どうあるべきか?
男の中の男とは?



この年のなって悟ったことは、、
「いかなる場面に於いても
人に恥をかかせない立ち振る舞いが出来る者」



自分がピエロになっても、
守るべきもの。。。
人であったり動物であったり。



大昔に師匠から教わったこと。



「先に命を捨てた方が勝つ」



これが男だと思う。 学ラン