Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

イノシシ襲撃事件



将来は健康になろうと思ってるので、
食後に自転車に乗っている。


上の絵を見れば、どんな状況か
分かって貰えると思うが、
あえて説明しよう。


ちなみに絵は上手に描けたと思う。


いつもの時間に自転車で散歩に出かけた。


いつも通るコースでイノシシを
数回見たことがあった。


昨日も一回目に通ったときは
何もなかったが、
二回目に通るときに、
河合奈保子のヤングボーイを歌っていたら
事件が起こった。


左側のあぜ道から、草をかき分ける音と
一緒にカチカチと音が聞こえた。


犬かと思っていたら、後ろから来た車の
ヘッドライトで浮かび上がったのは、
イノシシだった。

真横からまっすぐ突進してきたので、
とっさに右によけながら加速した。


後輪に当たる衝撃があった。


かすめるように当たって行き過ぎ、
アスファルトで爪が横滑りして、
横転していた。


とりあえず加速して振り返ったら、
猛スピードで追いかけて来てるのが見えた。


絵のような顔で逃げた。


すぐ追いつかれたて、
左足を噛まれそうになった。


威嚇する声が気持ち悪かった。


あと10センチぐらいのところで、
足を振り上げて頭を蹴った。


サンダルが飛んでいった。


片足裸足のままでこぎ続けて逃げた。


後ろから来てた車のおばちゃんが、
いいものを見たと言いたそうな顔で
通り過ぎた。


追いかけて来てないことを確認して、
サンダルを拾いに戻った。


道路には、イノシシの爪や
身体に付いていたと思われる
泥が落ちていた。


サンダルに付いた獣臭がすごかった。


帰ってから水道で洗った。


今日の朝も臭かったので、
バケツに浸けてきた。


よそ行きのサンダルなのに。。。


会社の朝礼で、イノシシ事件を報告した。


けっこー盛り上がった。


自転車に乗ったまま、とっさに蹴ったので、
体制が悪く、しかもかなり力を入れてたらしく、
左足が筋肉痛になって、腰の右側が痛くなった。


農作物のイノシシ被害が多くなり、
入れないように柵で囲んだので、
食べ物がなくなって、
人を襲うようになったんだと思った。


簡単には食べさせないよと思った。


今日の夜も探検に行こーと思った。 懐中電灯