Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

お気に入りのデジカメ



オリンパスE-620


モード切替スイッチの感触が気に入って購入。


本当にそれだけ。。。


カチッカチッと気持ちいい。


性能は、コンパクトカメラ並だけどね。






オリンパスのいいところは、
小さいから、持ち歩きやすいところ。


オリンパスブルーと呼ばれる、
抜けるような透明感のある、
深い青の再現性がいい。


青い物は写さないけどね。


標準のWズームレンズの他に、
25ミリの単焦点と11ミリ~20ミリの
広角ズームを持っている。


使わないけどね。



世間の評判は良くないが、
デザインと作りの良さが気に入っている。


安物だけどね。







9年ぐらい前から使っている。とても小さく、
ポケットに入れても邪魔にならない。



写りもそこそこいい。



ラジコンヘリに積んで空撮した。



それなりの振動でも壊れない。



モニターが小さくて老眼では見えないけどね。



コンパクトカメラでは一番のお気に入り。 VC5050黒






いつか宝くじが当たったら、
ライカの安いデジカメを買おうと思う。 カメラ


高いのは買えないけどね。



身の丈にあった、普及機でいいと思った。



その前に宝くじを買わないと
永遠に当たらないことが分かった。 涙



主演 E-620、IXY L3、本
友情出演 稲荷ようかん