Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ピーターラビット XL1200X


お袋の車を見に行ったときに、
隣のハーレー専門店を覗いてみた。


リアがリジット式の古いハーレーが置いてあった。


かっちょええ~~~


売り物ではなく、お客さんの預かり物だった。


40年以上前のなのに、程度のいいものは、
250万ぐらいするらしい。



店内には、数台の中古ハーレーがあった。


お袋の車はどうでもよくなり、完全に
足が止まっていた。


久しぶりに脳みそを破壊されそうになった。


ハーレーチビッタソン XL1200X AKBフォーティーエイト


ラメの大きさがすごい。


極太のタイヤ。


短い足でも安心出来る低いシート。


カバー類は全てメッキされている。


アイドリングでの337拍子。


車体全体が振動している。

曲がったたばこをくわえてシートに腰掛け、
アメリカンコーヒーを飲む姿を想像する。
缶コーヒーではなく、熱いMJBコーヒーである。


決してうまいとは思わないが、昔のCMでカウボーイが
「熱いMJBコーヒーとなら、馬の鞍と交換してもいいぜ」と
言っていた。

このCMでは、「熱いコーヒー一杯と、
馬の鞍を交換してもいいぜ」と言っている。



俺の空に武尊が乗るFLHが登場していた。
足で運転している。




ターミネーターでもシャワちゃんが乗っていた。

中学生のころに、シルバーのギラギラした
FLHの大きなポスターをベッドの枕元に貼っていた。


タミヤの9800円のプラモデルを作って机に飾っていた。


いろんなことが走馬燈のように思い出された。


買えと悪魔がささやく。
やめなさいと天使がささやく。
今買わないとなくなるよと貞子がささやく。
故障して修理代で苦しめとダミアンがささやく。
置き場所はどうするんだとコックリさんがささやく。
お金は何とかなるさと背後霊がささやく。
任意保険はどうするんだとキタキツネがささやく。
垂直尾翼を付けろと恐山の方角から声が聞こえる。


私は除霊する必要があることが分かった。


VMAXの新車を買うために貯金しているが、
1200Xの中古が120万なので、約半分の値段で済む。


1日100円ずつ貯金すれば、33年後には現金で買える。
そのうちの1万円は既に手元にある。
金利は勘弁してもらう。


このシミュレーションに店長の表情が固まった。
最長ローンが6年。
現実が見え、絶望だと思った。


どんな顔をされようが、
欲しい物は欲しいことが分かった。