Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

必殺磨き人


昔から必殺磨き人と呼ばれている。


シュアラスターの艶には感動している。


残念なことに車もぢてんしゃも色が白なので、
せっかくの艶が目立たない。


いろんなワックスやコーティング剤を使ったが、
シュアラスターのスーパーエクスクルーシブフォーミュラと
バリアスコートに落ち着いた。


大半のメーカーのワックスを使ったんじゃないかと
思うくらい無駄遣いした。


バリアスコートは、艶はそうでもないが、
撥水効果が長持ちする。


シュアラスターは、艶はあるが、
効果が短い。


欠点として、シュアラスターを使うと、
カルナバ蝋の甘いにおいに、
虫がよってきて、ウンコだらけになる。


何のためにワックスをかけるのかが
分からない状態になることが多い。


殺虫剤を混ぜたワックスを発明しようとしているが、
現在苦戦している。


トランクの荷物が動かないように固定するのに
使ってるのは、遠い昔の帯。
黒だったのが、洗濯や日焼けで灰色になっている。


今は体力がついて行かず、気力だけになっている。
体力の低下と同調して退色したのかもしれない。


右手首の関節が壊れ、下段回し蹴りの受け身の
影響で、左膝が変形している。


上段後ろ回し蹴りをくらったときに、顎の骨が壊れ、
今でもご飯を食べるときにかっくんかっくん動く。



足の力はすごいことが分かった。