Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

腕時計


安物の腕時計オタク。

今の一番お気に入りのが一番上のルミノックス ブラックアウト。

安くて軽いのに、防水が200mなのと、昼も夜も光り続ける
放射性物質を含まないのに強力な蛍光塗料に感動。

おそらく10mぐらいもぐって、バタバタしても身体はダメでも時計は大丈夫だろう。

25年間発光すると説明書に書いてある。

戦争が始まって、夜営するときも自分だけは時刻が分かる。
意味はないと思うが。。。

これが本当ならば、火葬されるときにも発光していることになる。

今までに、これは正解だったと思ったのは、あんまりない。

ルミノックスは、何をするときも気を遣わなくていいところが気に入っている。
セイコー ドルチェ、カシオ プロトレック、ロンジン チタン、タイメックス。。。

みんな機能よりもデザインで選んだものばかり。

おそらく30個ぐらい買って、最終的に気に入ったのがルミノックス


風呂に入るときも寝るときも外すことはない。
湿気が少ない季節にはロンジンに替えるかも。。。
なんじゃそりゃ。
優柔不断。


来世では腕時計職人になりたいと思っている。