Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ラジコン

エアースキッパー50

フレイヤエボリューション90

スリッパ


エアスキッパー50、フレイヤエボリューション90、スリッパ2213(自作)


飛行機は毎週飛ばしてますが、ヘリはさぼり気味。。。
夕方の夕凪時に飛ばすので、トンビとカラスが寄ってくる。
ドラえもんスネ夫になった気分。
犬の散歩やウォーキング中のおじいちゃん達がギャラリー。


スリッパ2213は、予算の都合で自作。
かっこいい機体の写真を参考に、フリーハンドで切り抜いて作った割には
一応ちゃんと飛ぶ。
主翼は10ミリEPPに芯を入れ中空で貼り合わせて、紙やすりで流線型に成型した。


飛行機は好きだが専門知識も腕もない。
適当に作ったが、強力なモーターとリポのおかげで飛んでるようなもの。

理論的には、落ちないように飛ばせば墜落することはない。


ラジコンは、仕事でも役に立つ技術が詰まっていると思う。


将来は飛行機になりたいと思っている。