CB750FC インテグラ
フルノーマル
私には乗りやすく、一番愛着のあるバイクだった。
必殺磨き人だったので、錆なし傷なし無転倒を8000km走ったときに
20万で売却。
今考えると、非常にもったいないことをしたと思う。
いろんな恐ろしい思い出を作ってくれた。
夜に、リミッターカットした最高速付近で、カブトムシがヘルメットのシールドにあたり、
バットで殴られたような衝撃を受けたことがある。
何が起きたか分からなかったが、転倒することなく停止出来た。
カブトムシの足だけが割れたシールドに残っていた。
ノーヘルだったら鼻の穴に入っていたかもしれない。
フルバンク中にワダチで、ハンドルストッパーの端から端まで当たるくらいに
車体ごと振られたこともあった。
全開のままでフロントを浮かし気味にしてたので、奇跡的に安定して難を逃れた。
その後ステアリングダンパーを取り付けた。
不安定になったときは、いかなる時もスロットルを戻したら危ないと思った。
アクセルターンやマックスターンも、このバイクで出来るようになった。
8000kmしか走ってないのに、タイヤは3本使った。
当時は、庶民のTT100か貴族のピレリ ゴードンが流行っていた。
フロントにピレリ、リアにTT100を付けて、パワースライドさせて遊んでいた。
逆に今のような高性能タイヤでは、難しい技かもしれない。
当時を知ってる人から、生きているのが不思議だと言われる。
自分でもそう思う。
最高速付近でフルバンクでのヨーイングが気になったが、動力性能が弱い分
乗りやすいバイクだった。