Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

暇つぶし


連休も終わりに近づき暇になってきたので
カメラの本でツバメを研究した。



プレジデントを読みながら、
ナンテコッタを食べた。



先日、花を撮るにはホームセンターに行けば
いつでもあることに気づいた。



庭の草取りをした。

地元すごく切れ味がいい松原刃物の鎌。



指までパックリ切れた。


素晴らしい切れ味だと思った。


なかなか血が止まらなかったので、
水で洗ってマッキンで消毒し、
カットバンとガムテープを貼った。



草刈りを続行し、バイクを磨いて鯉のぼりで梱包した。


そしてまたワックスを掛けた。


4日間の休みで3回。。。


近所の人の目が怖かった。



隣の楓はどんどん紅葉が進んでいる。


これも地震の影響だろうかと思った。



そんなことより、加津佐町の民家が、
この前の地震でダメージを受けていたらしく、
昨日潰れたとニュースで言っていた。


うちの粗末な大豪邸は大丈夫だろうか。


良い感じでバキバキいい音がしてたと思った。