Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

XR125L


朝からFMで大川劉邦の天使のモーニングコールを聴き、
庭の草取りとバイクの拭き拭きで体力を消耗したあと、
引っ越しの手伝いという名目の冷やかしに行った。


夕方に諫早市内を足の届かないXRで走ってみた。



炎天下の逆光で光る本明川



しばらく走り回り町内に戻った。


町中よりも林道や獣道が面白い。


町内A級ライセンスは、街中では通用しないが、
こんな風景の中で本領を発揮する。



やっぱり田舎者はこの風景が落ち着く。




帰ってバイクを拭き拭きしていると、
いつも蚊に噛まれる。


この前買った写真の夏用ライディングシューズは、
風通しはいいが警察の目が気になるのと、
蚊に噛まれる危険がある。


ちなみにサイズはS。
運動靴は24.5cm。


器も小さいが足も小さい。。。



伝統的な蚊取り線香を使ったが、
全部で6カ所噛まれた。



今日の主役はこれ。


台風が接近してるので、エンジンからホイルまで、
大量に噴射した。



買ってから1年8ヶ月で5818km。


炎天下でシートがものすごく焼け、
かわいいおちりを攻撃する。


エンジンの熱で太ももが焼け、
最終的に夕日で腕と顔が焼ける。


頭が痛くて脱水ですかーーーーー
と思った。