Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

RSV 近所の散歩


梅雨らしく雨が続いたが、てるてる坊主のおかげで、
昼前に上がったので、夕方から近所の散歩に出かけた。


基本的に乗れる範囲は町内限定で、
正確には町内の東側半分である。。。

半袖、半ズボン、サンダル、たまにノーヘル。
ポケットにはタバコと携帯と財布だけ。

お薦めは出来ないが、このスタイルが一番乗りやすい。
(私有地はOK。。。)



新しく出来た海岸沿いの堤防を走ると、
最終地点は舗装されていない空き地だった。


ここでまた病気が出る。。。


未舗装なので、5~6㎝程度の石ころが
いっぱいころがっていて、
スタンディングポジションで走っても、
大きく振られることがある。


RSVで初めてのアクセルターン!


重量があるだけにマックスターンより難しい。。。


大雨続きで湿った斜面を登ったり
下ったりして、横滑りして遊んだ。


凸凹を走ってみると、オンロードでは
殆ど動かないサスがとても柔らかく感じる。


普通の道路を100km以上走ったのと
同じくらい体力を消耗したが、
本来のバイク遊びの楽しさは
オフロードにあることを改めて認識した。。。
が、オンロードバイクでは、まともに
走れないことも分かった。



帰ってからタイヤを洗って全体を
拭き拭きした。


錆びそうな所に防錆効果が高い、
CRC6-66とシリコンを塗り、
その他はバリアスコートで磨いた。


しばらく雨が続くので、
電装部品に湿気が入らないように、
大きなビニール袋を全体に被せた。



更にこの上からバイクカバーで包んで、
梱包バンドで縛って完了。


オンロードバイクでオフロードの大会があれば、
そこそこいける自信があるが、
現実的ではない。。。


その前に普通に走る練習をして、
車庫を何とかした方がいいと思った。。。