Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

茨城出張3


翌日は良い天気になった。


筑波山は沈んでいなかった。


前日の最初に行った所に行き、
機器の最終チェックをしている間に
写真を撮る準備を進めた。


風が強い。。。


おそらく10m以上は吹いていたが、
小心者なので思い切って離陸。


GPSモードでは風下に流されてしまう。。。


ATTIモードでやっと定位置に止まることが出来るが、
横風で機体の傾斜がきつく、スキッドが写り込んでしまう。


高度を調整し、風が弱くなったときを見計らって撮影。


何とかいいものが撮れたので急いで撤収した。



名物のウナギを食べて、現地に子分達を残て
つくばエスプレッソに乗り、先に帰路についた。


秋葉原で乗り換えるときにヨドバシカメラに寄って
気になるカメラM3を触ってみた。


小さくで高性能。


万引きしようと思ったが小心者なのでやめた。


もう一つ気になるライカのカタログを貰って空港へ。




羽田のドリンクバー。


コカコーラを一気に飲んで胃を鍛えた。



整備士の卵達。


エンジンを全開にしたら
吸い込まれるだろうと思った。



とーきょー名物をいっぱい買って787に乗った。


一番嬉しかったのはライカのカタログ。



離陸すると空港の周りを旋回しながら上昇するので、
窓にへばりついて外を眺める。



しばらくすると富士山の近くを通過。


大きいなーーーーとつぶやく。


ちょっと霞んでいてキレイな写真にならなかった。


まじめなCAさんと、ふまじめな話をしながら
遊んでいたらあっという間に長崎に到着。


ハードボンジュールな出張だった。。。