Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

バイクの見学



ヤマハFZR1000 逆輸入車


仕事帰りにバイクを見に行った。





かなり古いが外観はピカピカだった。





車検は切れていて、ナンバーも付いてない。





インサイトと記念撮影。





それなりに距離が伸びているが、
フルパワー145psなので、
パワーバンドは余り使ってない
(使えない)のかエンジンは絶好調だった。


私有地があり、暖気後にノーヘルで試乗してみた。
(ヘルメットを被ると、小さなメカノイズが聞こえない)


男らしくいきなりフルスロットル。


フロントダンパーが伸びきり、
簡単に浮き上がる。


この加速はフルパワーV-MAX以来の感動。


300kmまでのメーターは伊達じゃないと思った。


車検や手続きなどの打ち合わせをして、
消耗品や気になるところを相談した。


細かい傷や錆は経年故のものだったが、
走った直後なのにヘッドライトの暗さと
ホーンの音量の小ささが気になり、
調べて貰うことにして帰った。


・5バルブエンジンは絶好調。
・インナーチューブの錆やオイル漏れなし。
・タイヤはNGだがパッドはOK。
ヤマハ特有のカムカバーからのオイル漏れもない。
・走行時の癖もない。
・シートからハンドルまでの距離が遠く、
 タンクに腹ばいになるスタイル。
・塗装の劣化は殆ど見られない。
・1000ccで車体が小さく取り回しが楽。
 250ccクラスの感覚で扱えること。
マックスターンが簡単に出来そう。



資金はスイス銀行に準備したので大丈夫。。。



あとは置き場所だけ。。。