Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

イタリア単独旅行 続編 食べ物


前編と後編で終わりだと思ったら大間違い。


迷惑だろうが続編もあったのだ。





よそ行きの時計は、かっこつけてアメリカ製。


時差はサマータイム中で7時間。





KLMの機内食


時間の感覚がなくなり、朝ご飯か昼ご飯か
分からなくなる。


日本人だからといって、味噌汁が付くわけではない。





お寺系日本人風のピース族オランダ人。





欧米なのでパンが主食。


好物のあんパンはない。





小学校の給食以来のマーガリンを付けて、
慣れないナイフとフォークを使って食べる。。。





デザートは31アイス。


これは世界共通。





イタリアといえばパスタ。


中国語でスパゲチー。


エビはいらんだろう。。。





そしてまたデザート。





ラーメン店の看板は、世界標準の日本語だった。



アサヒビールもある。





ファンタオレンジは世界中で愛されている。




そしてまたデザート。


全部で4円。





屋外にテーブルを置いている店が多い。


食い逃げが多いので、先に精算する。




高そうなデザートは見るだけ。





庶民的なものにする。





しかし我慢できず4円の
箱入りのを買ってしまう。



食べ物に関しては圧倒的に日本の勝利。



話すときの巻き舌はイタリアの勝利。


例えば
日本人 → ローマ。

イタリア人 → ルルルルルルォォォーォームァ。



ローマは一日にしてならずなので、
やはり3日ぐらいかかるのだろうと思った。



リクエストが全くないので、
次回はエピソード編を書こうと思う。