Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

風車



家から20分ぐらいのところにある風車。


向こう側に見えるのは雲仙。


恥ずかしがり屋(サイ)なので
雲に隠れている。


忍法雲隠れの術である。





真上から見るとこんな感じ。


頑張って登ってもこの位置から見ることは不可能。





近付いてみると迫力がある。


左のプロペラにファントムの影が写っている。


おにぎりを持って登り、昼寝をするには、
見晴らしがよくてなかなかいい場所だと思う。





左側に見えるのは橘湾


ここは、千々石断層の断崖絶壁である。


私の人生も絶壁の縁を歩いてきた。


山と海との境界線。


昼と夜の境界線。


日向と日陰の境界線。


覚醒と睡眠の境界線。


善と悪の境界線。


イタリア語で言うと、トワイライトゾーンである。


NSPの夕暮れ時はさびしそうという曲があった。



まとめると、海に沈む夕日は
何とも言えない美しさがあるということである。



水平線の彼方が、琥珀色から黄昏色へと
刻一刻と変化する様。



やがて深い闇に吸い込まれていく。



諸行無常の響きありなのね。



人生谷有り谷有りである。



いつか山に登れるように頑張りましょー! 大山 夕日



とっぺんから見る景色にあこがれて。。。 日本代表