Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

大橋照子さん 話し方教室


ヤロメロリスナーに、本の紹介メールが来た。
大橋照子さんの本。


内容もいいし、買わない理由がない。


すぐに購入する返事をした。


照子さんとは、もう39年の付き合いがある。


と書けばかっこいいが、ただのファンの一人である。


熊本や大阪でラジオ番組の
公開録音に参加したことがある。


参加ではなく、見に行っただけ。。。


生涯を通じて(まだ生きているが。。。)、
近くにいて、こんなに柔らかな空気に包まれていると
感じる女性は他にいないと思う。

小さい身体に大きな器。

人に恥をかかせないようにする
気配りとフォローする能力が高い。




表紙を開けると宛名入りでサインがしてあった。


公開録音のときに、色紙にサインして
もらったときと同じ筆跡。


レターパックの差出人も名前だけ同じ筆跡。


照子さん暇なのかなーと思った。



こんな心遣いがファンにとっては嬉しい。


大切な宝物が増えた。