Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

親子ツーリング

 

子供の日の鯉のぼり。

 

 

またしても行き先を決めず出発。

 

 

道なりに走って牧場に到着。

 

 

食べ放題の長崎牛。

 

 

万年日陰でコケの生えた林道を通って雲仙に到着。

 

フロントの横滑り2回。

 

リアの横滑り3回。

 

本当に怖いですから。

 

 

トイレの前で豪華な昼食を食べた。

 

賞味期限切れのカロリーメイト(チョコ味)。

 

 

諏訪の池で休憩し口之津に降りた。

 

 

そそり立つ灯台

 

ご立派だと思った。

 

 

短足の息子が立ってるところは昔の古い桟橋で、

幅は1m足らず。

 

20年ぐらい前に拡張されて手すりがついた。

 

高校生の頃、原付で灯台を回って帰って来るまでの

時間を(友達が)競ったことを自慢した。

 

(友達が)何回も海に落ちたが這い上がって来た。

 

昭和の時代は警察組織が無かったので、

のびのびと遊んでいたことを教えた。

 

 

補修されたとはいえ、既に諸行無常の響き有りである。

 

釣りをしてたおっさんが、慌てて帰り支度を始め、

スキップしながら車に乗って帰った。

 

目を▽にして昔の(友達の)武勇伝をご指導ご鞭撻しているのに、

アホ息子の目は、明後日を見てると言うか宇宙を見ていた。

 

海を見ると嵐が迫っていた。。。

 

そういえば急に風が強くなって暗くなり、

釣り人が楽しそうに慌ててたなーと思った。

 

 

緊急事態を察し、落ち着いてミルクカルピスと

アポロチョコを食べた。

 

イチゴ味がミックスされて美味しかった。

 

約60km先の自宅の方角を目視確認し、

絶望的であることが分かった。

 

幸い、メッシュジャケットのインナーを外してたので、

天然のシャワーを全身に浴びながら走り、

途中で豪雨に歓迎されて身も心もキレイになった。

 

 

家に着いたらやんだ。

 

ジャケットから大量の水が落ちていた。

 

全走行距離145km。

 

前人未踏の長距離だった。

 

 

 

おまけ。

ハゲの運転手が先に飛んでるのは演出だろうか?